北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2017-11

北欧買い付け日記vol.21 『 来ちゃいました! ムーミン谷に 』 - 2017.03.23 Thu


kaitsuke321IMG_2780moominvalley.jpg


こんばんは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。
桜の開花が発表されて、いよいよ春な気持ちになりますね。

本日、買い付け前の発送を無事終えました。
下記の日程で、臨時休業させていただきますのでよろしくお願いいたします。


【2017年 4月 6日(木)まで】

ご注文品の発送は、休み明けとなります。
お問い合わせについても、休み明けに再開させていただきます。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
ご注文は24時間可能ですので、お楽しみくださいませ。
ご注文の確定メールのお送りは、4/5(水)から順次行わせていただきます。


今日の買い付け日記更新は、
vol.21 『 来ちゃいました! ムーミン谷に 』です。

ヘルシンキから車で3時間程。
小型の船がぷかぷかと浮かび、花々が咲き乱れる小さな街を抜けると、
ムーミン谷がありました。

買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.21】


次の買い付け中は、Wifiが上手く使えれば、
インスタグラムにてその様子を少しずつ更新できたらと思っています。
よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/chiha_petit/


買い付け帰国後には、桜も終わりの頃になっていると思いますが、
日本でのお花見を楽しみに、よい出会いを求めてがんばってきます!
それではみなさん、桜の季節を楽しんでくださいね。


      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.20 『 たくさんの人に助けられた’子連れ買い付けの旅 』 - 2017.03.17 Fri


kaitsuke320IMG_4435breakfast.jpg


こんにちは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

昨日は結婚記念日でした。
9周年を迎えて、いよいよ10年目に突入です。
平日だったので、ささやかながらケーキでお祝い。
3人で「美味しいね」と言いながら食べられることが
うれしい記念日でした。

今日の買い付け日記更新は、
vol.20 『 たくさんの人に助けられた’子連れ買い付けの旅 』です。

第3回買い付け日記もゴールが見えてきました。
次の買い付け直前に振り返りができて、
予定を組むのに役立ちました。
と同時に新しい出会いへのワクワク感も高まりました。

現地でもインスタなどで
写真をアップしたいなと思っています。

買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.20】



      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.19 『 子育てのしやすさを感じた北欧 』 - 2017.03.16 Thu


kaitsuke319IMG_2676トラム駅



こんばんは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。
1ヶ月前に始まった春の買い付け準備は、
ディーラーさんと会うスケジュール決めが大体終わったところで、
少し落ち着いてきました。


今日の買い付け日記更新は、vol.19 『 子育てのしやすさを感じた北欧 』です。
北欧は暮らしやすいとか、子育てしやすいとかよく言われます。
子連れで買い付けに出かけたことで、
この環境は子育てしやすいんだろうな〜と肌で感じました。
制度ももちろんですが、街の空気だと思いました。
よろしければ読んでみてください。


買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.19】






      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.18 『 スーパーでいろいろ調達 』 - 2017.03.15 Wed


kaitsuke318IMG_4716ヨーグルト


こんばんは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

今日は、海外旅行ではずせない、現地のスーパー巡りについて。
ヘルシンキのスーパーは品揃えがよくて、基本なんでも手に入ります。
滞在中の食材はもちろん、
お土産にお菓子やムーミンの可愛い紅茶やシャンプーリンス、
ペーパ−アイテムなどなど。
じっくり巡る時間を取るのがオススメです。

vol.18 『 スーパーでいろいろ調達 』を更新しました。
是非お楽しみください。


買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.18】




      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.17 『 老舗 Fazer(ファッツェル) のカフェへ』 - 2017.03.14 Tue


kaitsuke317IMG_5010fazersweets.jpg


おはようございます。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。
卒業式のシーズンですね。
友人たちの子供の卒業式の話を聞くと、
こうやって子どもはどんどん成長して行くんだなぁと、
そして、自分たちもこうやってたくさんの出会いの場を経験してきたんだなぁと
あらためて思い返す機会になっています。


今日の買い付け日記更新は、vol.17 『 老舗 Fazer(ファッツェル) のカフェへ』

Fazerはフィンランドの老舗お菓子メーカーです。
初めてフィンランドを訪問したのは、
イタリアへ旅行に行った帰りに経由したヘルシンキ。
降り立っても飛行機代が変わらないということだったので、
せっかくなので1泊しました。
フィレンツェからヘルシンキへ向かう飛行機の中で隣り合わせたおばさんが、
機内販売でファッツェルの”Karl Fazer”という
チョコレートを購入していました。

「これが一番定番で、私はいつもこれよ」と教えてくれました。
そこからフィンランドといえば、ここのチョコレートというイメージです!
初めてのFazerのチョコレート、程よい甘さですぐに気に入りました。

買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.17】




      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プティブル

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (37)
お店のこと (253)
お客さまから (40)
くらしのこと (93)
おすすめ場所 (88)
その他 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR