北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2012-04

渋谷ヒカリエに少しだけ - 2012.04.30 Mon


IMGP1179hikarie-bread.jpg

ゴールデンウィークに突入しましたね。
昨日はとってもよいお天気で楽しい気分になりましたが、
この後しばらく曇りが続きそうで残念。GW後半に期待したいですね。

昨日は渋谷に用事があったついでに、
先週オープンしたばかりの渋谷ヒカリエに寄ってみました。
でもでも、ついでと思ったのは大間違い。。。
すごい人でした!
そりゃそうですよね、
GWが始まったばかりのいいお天気。
おまけにオープンした木曜と次の日で20万人の人出だったそうですから。

行列がたくさんで、エスカレーターを降りたところにも人がいっぱい。
ちょっと将棋倒しがこわくなりました。
なので、比較的並んでいなかったパンとお菓子を買ってすぐに退散。
でもお店の内容的には、今度じっくり見てみたいな~と思うものも多くて、
ほとぼりが覚めた頃にまた訪問しようと思います。

上の写真が購入したパン。ラ ブランジェリ キィニョンというお店のものです。
サーモンとクリームチーズのパイ、抹茶クリームコルネ、抹茶メロンパン。
どれも'日本のパン屋さん' という感じのやさしい味でした。
メロンパンもなつかしい しっかり味を残しながら、後でふわっと抹茶の香り。
抹茶シリーズは春限定のようです。

せっかくなので、こんなお皿はどうかな?と思い乗せてみました。
Gustavsberg(グスタフスベリ)社、PAULINシリーズの24.5cmプレートです。
春らしい若草色で、こちらも母の日のプレゼントにも喜ばれそう!と思いました。
よろしければお店ものぞいてみてください。→【PAULINプレート】


le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)へは→ http://le-petit-bourgeon.com

ブログランキングに参加しています。
下の「北欧雑貨」のボタンをクリックして応援していただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プティブル

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (37)
お店のこと (253)
お客さまから (40)
くらしのこと (93)
おすすめ場所 (88)
その他 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR