北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2015-12

2015年、ありがとうございました & リースの会 - 2015.12.30 Wed

IMG_9444wreath.jpg

こんばんは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

仕事納めをされた方も多いでしょうか。
ル プティ ブルジョンは2015年の営業を無事終えさせていただきました。
今年もたくさんのお客さまに出会うことができ、
充実した1年を送ることができました。
娘と3人での買い付け旅行にも初めてトライでき、
北欧に新たなご縁もできました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2016年も楽しいお店づくりができますように、
気持ち新たにがんばりたいと思います。
既に来年に向けた新しい企画も動き始めました!
ゆっくりお付き合いいただけたらうれしいです。


::::::::::::::::::::::::::

IMG_9334wreath.jpg

今日は12月あたまに友人宅で開催したクリスマス会について。
美味しいご飯の前に、素敵なリース作りを教えてもらいました。

たくさんの花材で部屋の中はフレッシュな香りがいっぱい!
教えてくれた友人はご夫婦で小屋やガーデン作りをお仕事にしていて、
自分たちのおうちもセンスあふれるものばかり。

クリスマス会は、3歳の娘も一緒に参加させてもらい、
リース作りの時間は遊んでいる予定でしたが、
なんと花束作りを教えてもらえることに。


IMG_9344senaka.jpg

小学生のお姉ちゃんにリードしてもらい、素敵な花材を選びます。

IMG_9348tabane.jpg

ちっちゃな手でなんとかまとめあげて。

IMG_9352kansei.jpg

”わぁ、自分でできた♡”と大喜びでした。
私もああでもない、こうでもないと何とかリースを完成しました。
大きなサイズのリースは初めてで、まだまだ調整したい感じで終わりましたが、
また次のを作りたいなぁ!というきっかけになりました。
上の1枚目の写真は、皆の作品を並べて記念撮影。


さて、次はお待ちかね、美味しいランチタイム。

IMG_9366help.jpg

娘も何とかお手伝い。
(最近たくさん手伝ってくれるけれど、私はちょっとヒヤヒヤ、、、)

IMG_9384table.jpg

どんどんと1品ずつ持ち寄った料理が並んでテーブルが幸せなことに。
私は最近はまっている、鶏肉とドライトマトのテリーヌを作って行きました。


IMG_9399cake.jpg

可愛いケーキの登場やプレゼント交換で盛り上がったり、
おしゃべりはずっと続く続く。

ああ、おなかいっぱい、胸いっぱい。
友達たちと素敵な会を催せて、今年も幸せな1年の締めくくりでした!
来年も楽しいことをたくさんできますように。

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。

IMG_9409tree.jpg

le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)へは→ http://le-petit-bourgeon.com

お店facebookはこちらです→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon

メールマガジンをご登録のお客さまは、特集前日から先行お買い物をお楽しみいただけます。
よろしければご登録くださいませ。
【メールマガジンご登録】

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)としてのページ→ http://hpplus.jp/lee/mypage/007chihaya.lee2013/clip/
卒業しましたが、過去のdiaryをご覧いただけます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (25)
お店のこと (228)
お客さまから (32)
くらしのこと (82)
おすすめ場所 (79)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR