北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2017-01

フィンランドのドーナツ、日本1号店。 - 2013.06.14 Fri

arnolds-front.jpg

Flower Market for 2nd Anniversary特集、
たくさんの方々にお買い物に来ていただき、とってもうれしいです!
ありがとうございます。
引き続きお楽しみください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は新しいドーナツ屋さんについて。
フィンランドのarnolds (アーノルド)日本1号店が、吉祥寺に誕生しました!
さっそく行ってきました。

オープンから行列が絶えなかったそうですが、
平日でしかも雨の日だったのでスムーズに。
それでもひっきりなしにお客さんがやってきます。

店員さんがショーウィンドウの写真を
撮っても大丈夫とおっしゃってくださったので。

arnolds-window.jpg

うーん、どれにしよう。。。
と迷いながら選んだのは、

arnolds-dough.jpg


プレミアムホワイトチョコレートと
ハートストロベリー。(コーヒーは1杯ですが、2人でです。)

イートインでおいしいラテと一緒にいただきました。
フィンランドはコーヒーの消費量が世界1とも言われています。

結構甘いのかな〜と思いながら一口ぱくり。
いえいえ、優しい味で、これなら朝でも食べられるドーナツかも。

生地自体は甘すぎることなく、
上のホワイトチョコと一緒に食べるとちょうどいい。
ストロベリーのほうは、
中にクリームが入っていてそれもまた生地とほどよく合う感じ。

お持ち帰りに、シナモンとブルーベリーも買って帰りました。
2人でだけど、食べ過ぎ。。。

今のところ、生地とチョコのコーティング、中のクリームのトリプルな感じで、
ストロベリーが一番好みかな!と思います。
また違う味にもトライしたいです。

後日、あのリコリス味も発売されるそう。。。(汗)
試された方は是非報告お待ちしてます!
お買い物後は、店員さんが「キートス!」と送り出してくれますよ。

arnolds(アーノルド)吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1




le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)へは→ http://le-petit-bourgeon.com

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurashinome.blog56.fc2.com/tb.php/170-2ed9826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/15 09:01)

武蔵野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

今週土曜日は、東北応援 北欧フリマですよ〜。 «  | BLOG TOP |  » "FLOWER MARKET for 2nd Anniversary"特集が始まりました

プロフィール

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (25)
お店のこと (228)
お客さまから (32)
くらしのこと (82)
おすすめ場所 (79)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR