北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2017-08

お便り写真&Melodifestivalen結果 - 2012.04.18 Wed


宮城など東北でも桜の開花が宣言されたようですね。
きれいなひとときを楽しんでください!

先日アップしたスウェーデン便りvol03「スウェーデンの大学事情」で、
さや佳ちゃんが大学の風景写真を送ってきてくれたのでお便りにつけました。
中欧や南欧の古い建物とはまた違って、近代的なすっきりとした建築。
よかったらのぞいてみてください。
【スウェーデン便りvol03】

そして、少し前に結果が出たMelodifestivalen(メロディフェスティバーレン)についても。
このイベントについては【スウェーデン便りvol02】を読んでくださいね。

今年のイベントもスウェーデンでは大盛り上がりだったようで、
最初から1番人気だった歌に決まったそうです。
勝者は女性歌手のLoreenで、'Euphoria'に決まりました。
Youtubeで歌を聴けますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Z4PMQB5zmAU

今年のEurovision Song Contest (ユーロビジョン ソング コンテスト)の開催は、
昨年の優勝国アゼルバイジャンです。
さや佳ちゃんによると、
今の話題は、アゼルバイジャンにおける人権問題について。
なので、ヨーロッパ各国の歌手がどのように
アゼルバイジャンでの人権問題を提起、批判できるかが
ホットなんだそうです。
スウェーデンは特に人権問題に対して活動的な国だから、
どう貢献できるか考えようという流れになっているのだとか。
イベントで楽しく盛り上がるのはもちろん、
社会の問題意識も一緒に高めようというのがスウェーデンの楽しみ方なんですね。

母の日特集、来週の頭には開始できたらと思っています!


le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)へは→ http://le-petit-bourgeon.com

ブログランキングに参加しています。
下の「北欧雑貨」のボタンをクリックして応援していただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurashinome.blog56.fc2.com/tb.php/93-5dd8bec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お便り写真

宮城など東北でも桜の開花が宣言されたようですね。きれいなひとときを楽しんでください!先日アップしたスウェーデン便りvol03「スウェーデンの大学事情」で、さや佳ちゃんが大学の風景写真を送ってきてくれたのでお便りにつけました。中欧や南欧の古い建物とはまた違っ?...

母の日特集の日程お知らせ «  | BLOG TOP |  » 花も団子も

プロフィール

プティブル

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (37)
お店のこと (243)
お客さまから (39)
くらしのこと (90)
おすすめ場所 (81)
その他 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR