北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2017-05

母の日特集の日程お知らせ - 2012.04.24 Tue


今日はようやく関東は晴れてくれました!
少し残ってしまっていた特集の撮影。
太陽の出ているうちに行うことができてよかったです。

お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。
母の日特集の日程が決まりました。

4月26日(木)の21時からメルマガ登録者さまの先行お買い物、
4月27日(金)の21時から全体の特集を開始
いたします。

プレゼントにオススメの素敵なものを選んでみました。
がんばって準備中ですので、いましばらくお待ちください!


先週末は、代々木公園で年に1度行われる
アースデイ東京2012のイベントに行ってきました。
「地球のことを考えて行動しよう」というアースデイ。
風が強くて肌寒い一日でしたが盛況でした。

みなさん持参したマイプレート、マイカップで食事を楽しんだり、
有機野菜などの自然のことを考えて作られた作物や製品を購入したり。
私もお買い物しながら、日頃なかなか忘れがちなことに
もう少し目を向ける貴重な機会でした。
楽しむのに夢中でちゃんと写真を撮るのを忘れてしましたが、
帰宅後に撮った戦利品を少し。

IMGP1087甘夏

これは小田原で取れた甘夏。
後継者不足で荒れてしまったみかん農園を再生して、
またたわわに実ったものだそう。

IMGP1088ひば

こっちは「ヒバ」の廃材で、とっても癒される木の香り。
ヒバは脱臭効果が高くてタンスなどに入れておくといいそうです。
洗えばまた効果が戻るので、使い捨ての防虫剤のようにゴミが出ない。
カゴにこんもり盛って100円!写真は持ち帰った3分の1くらいの量です。

そしてその場で食べてしまったのですが、南三陸町のロールケーキ屋さん、
パティスリークリコのロールケーキもふわっふわでとってもおいしかったです。
震災時に冷蔵庫にあった在庫1000本は支援物資として大活躍。
今は少しでも販売を進めて、被災者の雇用を増やそうと
がんばっておられるそうです。
ネットでも購入できるのでおやつによろしければ→【パティスリークリコ】

アースデイは1年に一回ですが、
毎月やっている「東京の朝市」も、規模は小さいながらに楽しめますよ。
次は5月27日だそう(代々木公園)。お天気になるといいですね!


le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)へは→ http://le-petit-bourgeon.com

ブログランキングに参加しています。
下の「北欧雑貨」のボタンをクリックして応援していただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurashinome.blog56.fc2.com/tb.php/94-cbfed975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【母の日特集の日程お知らせ】

今日はようやく関東は晴れてくれました!少し残ってしまっていた特集の撮影。太陽の出ているうちに行うた。4月26日(木)の21時からメルマガ登録者さまの先行販売、4月27日(金)の21時から全体の特集を開始いたします。プ素敵なものを選んでみました。がんばって準備中ですの...

母の日特集はじまりました!&GW中営業について «  | BLOG TOP |  » お便り写真&Melodifestivalen結果

プロフィール

プティブル

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (37)
お店のこと (234)
お客さまから (36)
くらしのこと (88)
おすすめ場所 (80)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR