北欧アンティーク食器雑貨のトップ

2017-03

北欧買い付け日記vol.16 『ヨーロッパのおもちゃ屋さん』 - 2017.03.13 Mon


kaitsuke316IMG_5481おもちゃやさん


おはようございます。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。
週末は、1年間務めた保育園の役員の引き継ぎを無事終えてホッとしました。
新しい春に向けて出発!な気分です。


今日の北欧買い付け日記 vol.16は、『ヨーロッパのおもちゃ屋さん』です。


店内にずらり〜っと並んだヨーロッパの色とりどりのおもちゃ。
木のものがあったり、ペーパ−の手軽な物があったり。
おもちゃを買う予定がなくても、見ていて飽きないですよ。

お店の人気ナンバーワンは、、、?

ある動物でした。
子どもが持つと、結構大きくてリアルな感じになりそう。

買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.16】




      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.15 『ヘルシンキのデパ地下』について - 2017.03.12 Sun


kaitsuke315IMG_4708フルーツ


こんにちは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

昨日は、買い付けに向けて体力を付けるため
(直前すぎて役に立つか分かりませんが(笑))、
10分間マラソン+ウォーキングをしました。
今は、10分以上走ったら倒れそうな体力です。とほほ。。。

満開の梅や桃の花を眺めたり、桜の蕾がふくらんだ様子を見ていると、
春が待ち遠しくて仕方なくなりました。


今日の北欧買い付け日記 vol.15は、『ヘルシンキのデパ地下』についてです。

買い付けでホテルに滞在中は、夕食はほぼホテルにて頂きます。
そこで大活躍するのが、デパ地下。
本当に様々な種類のお惣菜があって、
特に肉厚サーモンは油も乗っていて
1日の疲れを癒してくれる美味しさ!です。

買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.15】




      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.14 『ヘルシンキのちいさなパティスリー 』 - 2017.03.11 Sat


kaitsuke314IMG_2629ヘルシンキパティスリー


こんにちは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

東日本大震災から6年が経ちました。
まだまだ復興が遅々として進まないところもあると聞きます。
被災された方の気持ちに寄り添うことくらいしかできませんが、
忘れないようにすること、
そして家族を守るために備え続けること、を大切にしていきたいと思います。


****


今日はお店はお休みですが、
春の買い付け出発までに
前回の買い付け日記を完成させるべく更新します!


今日の北欧買い付け日記 vol.14 は『ヘルシンキの小さなパティスリー』です。


通りすがって可愛い佇まいだなぁっと気になりました。
翌日、朝食を探しに立ち寄ってみると、
コーヒーのいい香り。
そしてショーケースには色とりどりのペイストリーやサンドイッチ!
次の買い付けでも訪れたいお店でした。


買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.14】




      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.13 子連れの旅でありがたい、公園について - 2017.03.10 Fri


kaitsuke313IMG_4832park.jpg


こんにちは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

ようやく我が家も、電気の会社を変えてみることにしました。
先ほど手続きに来てくださって変更完了!
1年間の電気使用量を記入すると、すぐにシミュレーションしてくれます。
変更後も期間のしばり等ないようで、少しお安くなるようだったので決めました。
夫はスマホの契約会社も変更。
一気にお安くなって、使い勝手も問題なし。
春になって、いろいろと整理したい気持ちです。


今日の買い付け日記の更新は、
vol.13 『 住宅街には、公園があちこちに 』


フィンランドで買い付けをしていると、ヘルシンキ市内もそうですし、
少し離れた郊外も公園がいたるところにあります。
そして、その公園の遊具が豊富!
とてもきれいに整備されていて、ここならいつでも憩えていいなと思いました。


買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.13】



      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

北欧買い付け日記vol.12 ディーラーさんのおうちでお茶時間 - 2017.03.09 Thu


kaitsuke312IMG_4761庭


こんにちは。
le petit bourgeon (ルプティブルジョン)の店主 ちはやです。

今日の東京は、ぽかぽかいいお天気です!
花壇のあらゆる花の芽がふくらんできて、暖かい春が待ち遠しくなってきました。


今日の買い付け日記の更新は、
vol.12 『 ディーラーさんのおうちでお茶時間』

ヘルシンキから離れた郊外の自宅に伺いました。
そのお庭の広いこと広いこと。
庭でお茶したり、味覚狩りもできたりと、うらやましい限りです。

都心の狭い我が家で同じようなお庭は難しいですが、
緑豊かな公園に行って、
もっともっと自然とふれあいたいなと思う訪問でした。


買い付け日記はお店ページのこちらからどうぞ→【第3回買い付け日記 vol.12】



      ********

お店ページ→http://le-petit-bourgeon.com
お店facebook→https://www.facebook.com/lepetitbourgeon
インスタ→https://www.instagram.com/chiha_petit/

雑誌LEE公式ブロガー(2012年から2015年)
<卒業後もページをご覧頂けていましたが、サイトリニューアルに伴って、
閲覧が終了いたしました。>



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
  ↑
ブログランキングに参加しています。
最近順位が少しずつ上がっていて、たくさんの方に読んで頂けて
うれしく思っています。
「北欧雑貨」をポチっと押していただけると
ランキングが上がって励みになります。よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:プティブル
北欧などヨーロッパでみつけた
アンティーク食器や雑貨のお店
le petit bourgeon
(ル プティ ブルジョン)の店主です。

le petit bourgeonへはこちらから
    ↓
北欧アンティーク食器のお店へ

https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
https://www.instagram.com/chiha_petit/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い付けの旅 (37)
お店のこと (231)
お客さまから (33)
くらしのこと (88)
おすすめ場所 (80)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR